Page: 1/11   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
そういうこと。
 今日はお休み。
 月一回の連休。
 少ないけど、あくまでも連休。
 なので、CUE三昧。
 
 さて「EZ!TV」も見終って
 ただただ抜け殻のようになりつつありますが。

 なんでしょうねぇ
 洋ちんを、ああやってテレビで見られることが
 嬉しい自分もいるんだけど

 「いやいやまだそんな!」
 「そんなにビシバシいきなり全国デビューなの?」

 とかなんとか、いろいろと思う自分もいるのさね。
 
 これに関しちゃ、洋ちん本人はもちろん
 CUEさんの意向、ファンの気持ち
 諸々、意見はございましょう。

 北海道の人は「近所の兄ちゃんが芸能界に・・・」
 という感覚なのかも知れないし
 道外の人は「アララ!出てる出てるよー!!」
 っていう気持ちかも知れない。

 まーでも私としてはアレですよ
 基本的には

 「がんばれ洋ちゃん、応援してっからなー!」

 です。
 
 けども、重ねて言ってしまうけど

 「いやちょっと待ってよ」
 「まだ、”あの”大泉洋を知っている人でいたい」

 そんな矛盾した
 ずいぶんと勝手な言い分じゃないか、えぇ?
 という気持ちもございます。

 特に「水曜どうでしょう」の
 懐かしい映像を見たら、そう思ったよ。
 涙が出そうになるよ。

 あのVTRで、どれだけの人が
 大泉洋というタレントを知ることができたのか
 それは定かではないけども。

 嬉しい気持ちと
 「まだ今のままでいて欲しい」気持ち。

 それって、今年のNACSさんの全国公演や
 去年から続く、大泉さんのメディア露出に関する
 彼らの理由と意気込みに関連してくるのかなぁ
 なんて思ってみたり。

 「これでいいかぁ」

 と思ってると、その先がないのは確かなこと。

 今日のこれはこれで
 明日への架け橋なんだよね。

 このちょっとモヤモヤした気持ちも
 今年のお芝居で吹っ飛ぶんだと思うなぁ。
 お芝居している洋ちん、生き生きしてっからねぇ。

 
 ・・・そうだ、そうだよ!!

 「生き生きしてる洋ちん」なんだよ!

 急にどうした?って感じだけど
 それだ。
 ひらめいた。

 生き生きしてる洋ちんがいれば
 それでいいんだよ。
 それが嬉しい。
 それが見たい。 

 だからね、最近めっきりお疲れのようだけど
 道内のお仕事、道外のお仕事
 どっちがどう、とかじゃなくってね
 ただただ、いつもキラキラしていて欲しい。

 まーいろいろと考えちゃったけどもさー
 そういうことなのー。
| 水楽会・マコ | 03:02 | - | - |
ボンズ登場
 この記事は「orange-skyきょうのできごと」さん経由
 「cube*」さんにTBしています。

 ステキな情報、ありがとうございます!

 来たよー!!

 タクチーが来たよー!!

 これが「ボンズ」なのねぇ・・・・

 明るくカラーリングなんてしちゃってるけど
 ボンズはボンズだぁ!!

 この寒いのに、大変だね。
 ボンズは寒いよ。
 首が予想以上にスースーするよ。

 ずいぶん男前だわぁ・・・タクチー。
 かっこいいよ。

 ボンズは、「そのまんま」が出るからねぇ。
 アタマの形はもちろん、顔もバリッ!と出ちゃうから。

 よいです。

 GWのドラマが、ますます楽しみになりましたよ。

 タクチー、カゼひくなよ!!
| 水楽会・マコ | 00:51 | - | - |
美容室1×8
 ここのところ「1×8いこうよ!」
 HPを見るのが楽しみ。

 なぜかって、大泉さんと鳳凰が
 美容師に挑戦してるから。

 同業者?の人間としては
 この企画がおもしろくてたまらない。
 (見れてないけど・・・)

 ワインディング(パーマを巻く作業)も
 カットも、普段自分がやっていることを
 このお二人がやってると思うと
 なんかおもしろいんだよねぇ。

 ああ、ぜひともこの場にいたいわぁ!

 大泉さんがどんな手つきでカットしてるのか
 見てみたい。

 なんとなく想像はつくけど
 絶対オラオラしながらカットしてるんだよ。

 コーム(くし)を持つ手も
 ハサミを持つ手も、微妙にプルプルして
 あやしいったらないんだろうなー。(妄想中)

 そんなお姿を想像するだけで
 幸せな気分になるんだから
 私もお気楽な人間だなホントに。
| 水楽会・マコ | 01:05 | - | - |
バトンは回るよどこまでも
 社長室が更新されています。

 いやいや、ミスターさん
 清水ではありがとうございました。

 また、必ずいらっしゃってください。
 待ってますから。

 今度は、貴社エースと
 売れっ子NACSさんを連れて・・・・

 んで、今月末には宮城へご降臨。

 北海道→東京→大阪→静岡→宮城

 と、バトン(水曜どうでしょうをよろしく!さんより)
 は、グルングルン回っております。

 さぁ、次は東北勢の皆様!

 ミスターが

 「もう僕ここに住んじゃう!」
 
 ぐらいの勢いで喜ぶくらい
 温かく、かつ熱烈なお出迎えを!
| 水楽会・マコ | 02:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
本日のミスター
 ただいま帰って参りました。

 「銀のエンゼル」舞台挨拶@MOVIX清水さん。

050226_1851~01.jpg

 初ミスターでしたよ。

 モブでも上げましたが
 本当に、本当にカッコよくって
 感動の嵐でしたねぇ。

 私が座っていたのは、3列目ど真ん中。

050226_1852~01.jpg

 1列目は席として設けてなかったので
 実質、2列目という超至近距離!

 始まる前は、かなりドキドキ。

 そして19時になり
 ソデから出てくるのかなぁと思ったら
 私たちが入ってきた入り口と
 同じところからミスター登場。

 「ミスター!」
 「鈴井さーん!」

 という歓声が会場中から上がり
 拍手で鈴井氏を迎えました。

 私も思わず

 「わぁぁ〜・・・ミスターだぁ・・・・」
 
 と声を上げてしまいました。

 本日の舞台挨拶最終回ということで
 盛り上がりはいちばんだったようです。

 今日のミスターのお召し物は
 お約束、黒のハンチングに
 くすんだピンクのTシャツをインナーに
 白に薄い青のストライプのシャツをはおり
 その上に黒のイカしたジャケット。
 下はグレーのパンツ。
 サングラスは、なし。

 んもうカッコイイビームビシビシの
 フェロモンバシバシのたたずまいでした。

 そして!

 そしてほぼ目の前
 ここから約5メートルぐらいのところに
 鈴井氏が立っています!

 これだけで、もうかなり満足!

 だって、こんなに近いとは思わなかったのー。

 もう嬉しくて嬉しくてね
 すっごいまじまじと、ミスターだけを
 ものすごい勢いで見ちゃったもの。

 トークは、今現在の韓国での生活と
 (キムチくさい、と言っていた)
 この前、どうでしょう班が韓国に行った時の話。
 (お楽しみに、とおっしゃってました)

 「水曜どうでしょう」では
 昔は怒ってばっかりだったけど(主に大泉洋を)
 今は「いいじゃないかッ!運動」を推し進めてる
 とのことでした。
 
 韓国に行って、かなりテキトーになったというか
 柔軟になったみたいで
 日本にいる時より、肩の力を抜いて
 仕事に取り組んでおられるそうです。

 監督業の自分についても
 「man−hole」の時はテンパっちゃって
 メイキングは恥ずかしくて見られない
 とおっしゃってました。
 
 今は、毎日映画撮影のお仕事で
 鈴井氏なりに、充実した日々が送れているようでした。

 トークの時間は、約15分ほど。

 あっというまに時間は過ぎ去り
 ミスター退場と相成りました。

 MOVIX清水さんステキ支配人さんから花束を渡され
 会場からの拍手に笑顔を見せ、手を振って
 颯爽とミスターは会場をあとにしました。

 そのあと、「銀のエンゼル」上映スタート。

 2回目の鑑賞でしたが
 今日も十分楽しめました。

 
 いやもう、初ミスターは濃かったね。
 
 トークも楽しそうにしてくれたし
 あんな近くでミスターが拝めたし。

 今日はいい1日でした。

 また、いつかお会いしましょう。
| 水楽会・マコ | 01:39 | comments(14) | trackbacks(0) |
ミスター、アナタの犬は清水で待ってます。
 さて、本日と相成りました
 鈴井監督のMOVIX清水さんでの
 舞台挨拶。

 私が行くのは、19時からの回です。

 んも〜初めて鈴井氏にお会いするですよ。
 会うっつーか見るっていうの?

 なんでしょうねぇ
 出演陣にお会いするってのは
 なんかこう、特別な思いがありますですよ。

 いつもはテレビの向こうにいる人。

 札幌にいるのは知ってるんだけど
 (鈴井氏の場合、今は韓国だけど)
 手が届きそうで届かない人。

 でもいつもテレビやDVDで見てるから
 なんとなく、身近な、知ってるかのような人。

 そういう人に会えるってのは
 夢のようなお話なんです
 私にとっては。

 でも、今日は夢じゃない。

 ワクワクしますねぇ。

 ああもう私どーすればいいべや!

 いろいろとあんのよ準備が。
 
 すごい気合入れていくよ。
 自分の中だけだけど。

 いつもイベントがあるたびに
 「みんな・・・いってらっしゃい」
 という立場だったけど
 「イベントに参加する気持ち」って
 こんなカンジなのね。

 ウキウキ、ワクワク、ドキドキ。
 
 久々だわ、こういう気持ち。

 今日、舞台挨拶に参加される方々
 めいいっぱい楽しみましょうね!


 鈴井さん、みんなアナタを待っています。
| 水楽会・マコ | 00:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
タクチー!
 HTBさんの携帯サイト
 「Let’s ダウンロード・美術さんの部屋」
 更新されています。

 私はいつも「ハナタレ」がツボ。
 
 「ハナタレ」という番組自体が好きだし
 その楽しさ、バカバカしさを
 見事に「美術さんの部屋」で表現できてるよね〜。

 今のところ、毎月ダウンロードで保存は続行中。

 今月のは「チームかきっ鼻」がツボです。


 それから、「スイッチ」読んできたよ。

 音尾くん・・・・
 なんてラブリーなの!!

 この「チームかきっ鼻」といい
 誕生日でのだまされ具合といい
 かわいいお人よ、音尾くん。

 いつもは「洋ちんかわいい」とか言ってるけどね
 今日は音尾くんで行くよ。

 ここを読んでくれてる人の中で
 音尾バカだっているはずだ!
 恥ずかしがらずに名乗りをお上げなさい。
 そうでない人も、ついてこ〜い!

 音尾くんはねぇ
 大泉さんとはまた違った
 「かわいさ」があるわけ。

 私と同じ歳なんだけどねぇ
 「TEAM−NACSの末っ子」と呼ばれて
 はばからないだけあるわ。

 あのオパンポっぷりには
 こっちだって笑っちゃうしかないんだ。

 すごく応援したくなっちゃうのね。
 「がんばれ、タクチー!」(←この呼び方、すき)
 って言いたくなっちゃうのね。
 今度から「タクチー」と呼ぼう。

 スープカレー屋さんで
 まさかテレビに出ている人だと思われなくたって
 いいじゃないか!

 んもう、お芝居してる時のタクチーとのギャップが
 たまらなくいいわけさ。

 んなわけで、最近はタクチーの株が急上昇。
 ヤツはかなりいい男だと私は思うよ。
 今年30歳になるしね
 男は30からだよ。

 タクチー、アナタのボウズアタマを
 早く見たいです。
| 水楽会・マコ | 01:28 | comments(5) | trackbacks(0) |
鈴井氏へのインタビュー
 静岡の皆さんにお知らせ!

 K−MIXさん「シネマスクエア」
 鈴井監督のインタビューが
 ON AIRされる模様!

 でも、いつがON AIRなのか
 書いてないのー。

 とりあえず、2月25日(金)の放送を
 チェックすべし!

 K−MIXさん、やってくれると思ってたよ。

 「river」の時も
 鈴井氏と大泉さんにインタビューしてたもんね。

 今日の「水曜どうでしょう」の時にも
 「銀のエンゼル」のCMがビシバシ!入るしねー。
 いやいやすごいねぇ。

 んもう、静岡は今、熱いよ。
| 水楽会・マコ | 01:39 | comments(5) | trackbacks(2) |
初めてのミスター
 今週の26日(土)に
 MOVIX清水さんで執り行われる
 「銀のエンゼル」鈴井監督舞台挨拶のチケットは
 完売したそうでございます。

 夜から並んだ方、早朝から並んだ方
 みんなみんなお疲れ様でした!

 かく言う私は、友達に並んでもらい
 チケットを取ってもらいました。
 感謝!

 19時からの回です。

 3列目ど真ん中、ゲットでございます!

 おお・・・すばらしい。

 私、初めてなの。
 鈴井さんにお会いするの。

 初めてなのに3列目!
 近い!

 どうしよう。

 どうしようってアンタ
 どうもできないんだけども
 とにかく熱烈歓迎したいわね。

 思いっきり、大きな拍手をするんだ。

 はー目が合っちゃったら
 どうすればいいの。

 そんないらぬ心配を
 今からしてます。
| 水楽会・マコ | 01:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
熱い夜
 今日はね、静岡は熱い夜なんだよ。
 清水地区限定で。

 明朝、午前10時に
 「銀のエンゼル」の舞台挨拶の
 チケットが売り出されるんだ。

 もう並んでるんだよ。
 寒いんだよ今日は。

 今頃、みんな頑張ってるんだ。

 みんなが並んでるところは
 「シーサイドストリート」だよ。

 その名の通り、MOVIX清水さんは
 海のすぐそばにあるんだ。

 だから、寒いんだ。

 私はこうして、家にいる。

 頑張って並んでる人がいる。

 あったかいものでも持っていきたいよ。
 カゼひくなよー。


 実は、私も友達にチケットを頼んである。

 申し訳ない。
 実に申し訳ない。
  
 本当は、私も並んでしかるべきなんだけど
 その友達の好意で、チケットを買ってきてもらえる。

 ありがたいねぇ。
 本当にありがたい。
 ものすごく、助けてもらってる。
 
 今回の舞台挨拶実現についても
 社長の日記にあったように
 MOVIX清水さんの総支配人さんの
 ご尽力があった。

 熱い心は、人を動かす。

 社長も、よく決断してくれたと思う。

 しかも4回も舞台挨拶をしてくれるんだ。
 (詳しくはこちら

 今回のことは、誰ひとりとして欠けても
 実現しなかっただろうね。

 中部地区バカの熱い心
 総支配人さんの熱い心
 社長の熱い心。

 それらが合わさって、こうして実現する。

 改めて、お礼を申し上げます。

 どうもありがとう。


 てーことで!

 ミスター、待ってるよー!

 ※ここから追記
   無事、チケットをゲットできたようです。  
   友達よ、ありがとう!
   ってまだ朝まで時間ありまくり・・・・

   中には、ガスコンロ持参で参戦している
   つわものもいらっしゃるらしい。

   街灯もなくて、暗くて寒い中、お疲れ様!
   今度メシをおごらせてくれ!
| 水楽会・マコ | 00:54 | comments(6) | trackbacks(0) |

Profile

Recommend

CUE DREAM JAMBOREE 2004 1/6の夢旅人2002 本日のスープカレー 雅楽戦隊ホワイトストーンズ 起きないあいつ   (CCCD) 本日のスープ LOOSER 失い続けてしまうアルバム

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode