Page: 1/9   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
謎の男
 よかったんでないのー
 今夜の「EZ!TV」。

 「謎の男」呼ばわりだもの。

 そらそうだ。

 「救命病棟」に出てるとはいえ
 やっぱり彼は、まだ「知る人ぞ知る人」
 なんだよねぇ。
 
 なんだか、ああいう風に紹介されるのが
 こそばゆくってねぇ。
 私は北海道民じゃないけどもさー。

 他局なのに「水曜どうでしょう」の
 紹介もあったしね。

 これがなくちゃ始まらないもんね。
 
 「サイコロ1」のDVDを使ってたけど
 久々に見たら、笑っちゃったなぁ。
 やっぱりおもしろいんだなぁ。

 やたら「ねぇ」とか「なぁ」とか
 使っちゃってるけど
 これはアレよ
 一通りVTRを見て安堵した、と言うかね
 いろいろと思い出しちゃったりして
 感慨に耽っているわけさ。

 そいでさ!

 大泉さんの紹介も見ていて楽しかったけど
 NACS兄さんたちもチラチラ映っててね
 それがなんともおもしろくって。

 この番組を「ある目的を持って」見ている人以外は
 知らないんだよ、TEAM−NACSを。

 大泉さんと一緒に映ってたシゲちゃんなんて
 ほっとんどの人が分からないわけさ。
 (大泉さんの話に微妙な表情で
 ウンウンとうなづいてたシゲちゃん、ラブリーでした)

 顕さんのうしろ姿だって分からないわけさ。
 あれが「ゴルゴルゴ」だって分からないわけさ。

 大学時代の写真で
 音尾くんとリーダーも一緒に映ってたけど
 あれだってNACSさんの写真だって
 分からないわけさ。

 それ考えると、おもしろくってねぇ。
 こういう現象がね。

 いやそれにしても
 大泉さんの特集なのに、肝心の大泉さんのことで
 ひとっつも感想を書けないのはどうしてだろう。

 冷静さを失って、客観的に見れないんだねぇ・・・
 大泉さんのこととなると。
 ちっともまとまらないんだよ。

 ただ「幅広い層に人気がある人」なんだ
 っていうことを言いたかったことは分かった。

 まーいいや。
 見れただけでも嬉しいんだからさ。
 
 またしばらくたったら
 今日録ったものを見返そう。
 今度は落ち着いて・・・・
| 水楽会・マコ | 23:41 | - | - |
non−noの男
 「non-no」をなんとなく
 パラパラと眺めていたら
 大泉さんがそこにいた。

 知らなかったよねぇ。
 ちょっとビックリしたよ。

 本で大泉さんを見ただけで 
 心臓がギューッってなるわけ。

 それは別に、「わぁ〜ラブリー!」
 ってことじゃなくて
 ちょっとした知り合いが本に出てた
 みたいなね。

 だからビックリすんのよね。

 出るとは聞いてたけどさ
 今月号だったんだねぇ。

 内容的には、特に目新しいものもなく
 ただの「大泉洋さんの紹介」だった。
 「ふーん」ってカンジ。
 
 まー「non−no」って
 10代〜20代前半ぐらいの人を
 ターゲットにした雑誌だよねぇ。

 そういう人たちにもねぇ
 宣伝するんだね。

 幅広いなぁ。
| 水楽会・マコ | 00:02 | - | - |
地味に出る
 昨夜のエントリーで

 「木曜日にはなにもないなぁ」
 「だから木曜日ってキライ!」

 なんて書いたけどもね。

 そんな私の不満を
 キレイさっぱり、一掃してくれたものがある。

 それは、夢。

 テレビ画面に映らないかわりに
 私の夢に出演してきたの。

 誰がって、先生に決まってるじゃない。

 最近はご無沙汰だったのね。
 ちっとも出てきやしない。
 
 したら

 「木曜日だって僕はここにいます」

 と言うかのごとく、出てきた出てきた。

 別にたいした夢じゃなかったんだけどねぇ。

 嬉しかったねぇ。


 どんな夢かというと、夕暮れなの。
 夕暮れの住宅街。

 そこを私が一人で歩いている。
 周りには、誰もいない。
 寒くて、とても寂しい雰囲気だった。

 細い道路から、大きな通りに出るところの角に
 なぜか大泉さんの家があった。

 この「なぜか」ってヤツがクセモノだよね。
 ホント、ありえない設定だから
 「なぜか」とか言っちゃうんだよね。

 「あれ・・・ここ、大泉さんちなんだ」

 大泉さんの家は、塀もなく、全面ガラス張りで 
 外から丸見えのおうちだった。

 洋館風の、ステキなおうちだった。

 家の中には、大泉さんのお父さんとお母さんが
 ソファに座っていた。

 大泉さんは、同じようにソファに座って
 コーヒーを飲んでいた。
 コーヒー、嫌いなのに。
 得意のニコチャンマークのパンツをはいていた。

 その時、私は時計を見る。

 6時50分。

 それを見て、さっきまで夕方だと思ってたのに
 「なぜか」朝だと思う。

 「ああ、こんな朝早くから起きてるんだぁ」
 「えらいなぁ」

 その日は、日曜日だったらしく
 日曜日なのに、早起きしている大泉さんを見て
 「いつも遅刻してるのに、どうしてこんなに早く?」
 と、疑問に感じたのだった。

 「いつも」とは、失礼な!
 と、今の私は夢を見ている自分に、突っ込んでおく。
 いつもじゃない・・・よねぇ?

 そっからは、夢なので急展開だった。

 私は大泉さんの家の前を
 何事もなかったように通り過ぎた。

 でも、夢とは言え、やはり気になったらしい。

 もう一度戻り、家の中を覗いた。
 現実だったら、捕まるだろう。

 大泉さんは家の黒電話で電話をしていた。
 
 「ははぁ、仕事の電話だな!」
 
 勝手にそう思った。


 そこで目が覚めた。

 別に大泉さんとのふれあいがあるわけでもなく
 おしゃべりしたわけでもなく
 ものずごく地味〜な、わけのわからん夢だったけど
 夢に出てきてくれるっつーのがね
 なんとなく嬉しかったりするわけさ。

 次は、ぜひともお話をしていただきたい。
 なんなら、一緒に遊んでくれても。
| 水楽会・マコ | 23:24 | - | - |
国保の男
 この記事はcube*さんよりTBしております。
 ありがとうございます。

 ずっと前にダイアリーにも書いてあった
 「ヒルマン監督とのお仕事」。

 私ゃてっきり、ビールかなんかじゃないの?
 きっと、ほにゃららしたCMなんだろうなー
 なんて思ってたけどねぇ。

 したら、国保

 アッラ〜・・・・

 こらまた、ビシッ!としたお仕事ですな。
 いつかの選挙に続いて。

 官公庁の広告に使われるなんて
 CUEタレさんて、だいぶイメージいいんだね。
 ちょっと驚き!

 これはなに、医者なの?
 白衣着てるけど。

 は〜・・・・
 地味なネクタイに、スラックス。
 でもアタマはあのまんま。

 あはは、これはこれでいいなぁ!
| 水楽会・マコ | 00:05 | comments(7) | trackbacks(2) |
連呼
 なんだ最近はしつこいぐらいに
 「かわいいかわいい」連発中。
 
 自分のブログを見返すと
 「本日も洋」にエントリーしていることが多い。
 つか、ほとんど。

 もうブログの趣旨が
 始めた当初とは、だいぶ違ってきているんだねぇ。

 もう名前も変えたほうが
 いいんじゃないべか?

 そう思う今日この頃。 
 変えないけど。

 でも、いいんだー。

 これはこれで、とても幸せ。

 毎日毎日、飽きもせず
 洋ちゃんのことを考えてるなんて、私ゃアホか
 と思う時もあるけど、いいじゃんいいじゃん。

 んでねぇ
 4月3日前後には
 とある計画を考え中。

 なにがって、奥さん
 4月3日は、大泉さんのお誕生日よー。

 別に大したことはやらないけど
 自分の中では

 「バカバカしくておもしろそう!」
 
 と思うので、たぶんやります。
 忘れてなきゃ。

 でも本当に大したことはやらないのよ奥さん。

 私がひとりで嬉しがってるだけだろうから。
 ははん。
| 水楽会・マコ | 01:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
アンニュイな男
 「装苑」を買ってしまった。

 見るだけ見るだけ〜
 でも写真がかわいかったら
 買っちゃおうかな〜
 なんつって行ったけども
 本を手にとってみたらね
 こら買うしかなかったよ。 

 1ページ目と3ページ目の写真が
 特にお気に入りだなぁ。

 なんだろ
 眠い顔が好きみたい。

 3ページ目なんてねぇ
 卒業証書を入れる筒のデッカイ版をねぇ
 あれはかぶってんの?
 それとも前にかざしているだけ?

 まーどっちでもいいんだけど
 なんか、かわいらしくてねぇ。

 何度も何度も
 バカみたいにスポーッスポーッて
 あのアタマにかぶせてみたい衝動に駆られたよ。

 そいでねぇ
 ジャケットを着た洋ちゃんもステキだと思うけど
 カーディガンもお似合いだねぇ。
 かわいいカーディガンだねぇ。

 だら〜んとした感じが、またツボでさぁ。

 サンダルも、意外にツボなのよー。

 裸足、裸足!
 裸足だよ!
 パンツの裾が長くってたるんでるわー。
 
 ごめんねぇ
 これ見てると、ものすごくかわいくって
 お母さん取り乱しちゃうわー。

 
 じゃ、次ね。
 NACS兄さんたち。

 こらまぁリアルちっくな写真で
 洋ソロとは違ったカンジだけども
 カッコイイっすね。

 シゲちゃんの雰囲気がね、前の方がいい
 という声も、あちらこちらで聞くんだけど
 これはこれで好きだねー。

 少し、落ち着いたカンジでいいんじゃないのー。

 んで、だんだんと「COMPOSER」の詳細
 というか、お話がチョロチョロ出てきて
 5月が楽しみですなぁ。
 

 「TEAM−NACS還暦公演」も
 見てみたい気がするよね。

 じじいになっても、NACSはNACS。

 そういう姿で、いてほしいなぁ。
| 水楽会・マコ | 23:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
出るの!<追記アリ>
 この記事はYAMACOTさん
 TBしています。
 ありがとうございます。

 来週の3月6日(日)の「EZ!TV」で大泉さん特集。

 今日現在では、CUEさん公式には
 まだ出ていないようです。

 いやすごいじゃない!

 なんかもう、最近は
 ものすごい勢いでいろんなところで
 大泉さんを見るようになったねぇ。

 「遅咲きのスター」か・・・・

 別に遅咲いてるわけじゃないけど
 それでもこうして、注目してもらえることが
 すごく嬉しかったりするね。

 同じフジ系列ということで
 「広人苑」とどう違うのか
 そこが楽しみでもあります。

 さ、今日は「装苑」だね。

 なんかカッコイイらしいじゃないの。

 このままじゃ
 写真次第では、買ってしまう勢いだわね。


 ※ここから追記

  「水曜の夜、なにしてる?」さんのizuminさんから
 情報をいただきました。
 izuminさん、ありがとー!!

 YOMIURI ON LINE
 佐倉くんが出てるよー!!

 いやもうかわいー。
| 水楽会・マコ | 15:09 | comments(10) | trackbacks(9) |
トリプルAの男
 1年前、「ハナタレ」で放送した
 「洋ちゃんの初めてのお歌SP」を
 見ました。

 Mステ、見てないんだよね。

 だってあの頃、知らなかったもの。
 歌をうたってるなんてさ。

 あーもう何気に
 歌ってる洋先生を見たのは初めて!

 なんだ、ここんところ「初めて」が
 やたらと多いな。
 新鮮新鮮。

 緊張する洋ちん
 吐き気をもよおす洋ちん
 棒立ちの洋ちん
 頑張って歌う洋ちん・・・

 皆さんが

 「テレビの前で正座をして見た」
 「緊張して手に汗握った」
 
 というのが、すごく分かった。

 本人すら、アレだもの。(当然!)

 そらテレビを見ているこっちだって
 緊張するよー!

 でもね、洋ちんはやったよ。

 なにもかもが、かわいらしかった。
 頑張ったね、えらいね。

 アンタ自分で「トリプルAの大泉」とかなんとか
 言ってたけども、確かにそうだよ!

 かわいい!
 おもしろい!
 楽しい!

 いろんな面で、3重マル!

 見ていて、ホント飽きないです。
| 水楽会・マコ | 02:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
洋ワンダーランド
 今日は意外に仕事が早く終わったので
 本屋さんに寄ってきた。

 読めそで読めなかった
 「シアターワンダーランド」を立ち読み。

 ずいぶん分厚い本ですねぇ。

 そして、高い。
 
 いい紙を使ってるから?
 カラーページが多いから?

 そんなもんだから
 やっぱいいわけ、洋ちゃんの写真が。

 こりゃーカッコイイですわ。

 ピンクのシャツにねぇ
 デニムのジャケットを着て。

 眠そ〜な目で、こっちを見てる。
 首をかしげて。
 クチビルが、なぜがリップをぬったように
 ツヤツヤしてる。
 なんで?

 まーとにかく
 インタビューもちゃんと読んだつもりなんだけど
 あんまり覚えてないなー。

 写真のカッコよさに釘付けでねぇ。

 「Zipper」もいいけど
 「シアターワンダーランド」もオススメ!

 男っぽい洋ちゃんが見れます。
 (↑コレ、重要!)
| 水楽会・マコ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
バカの日記
 今日のねぇ
 先生のCUEダイアリーには
 脱力したよ・・・・

 「バカじゃないの・・・」

 PCに向かって、そうつぶやいたね。

 「バカじゃないの」

 ってのは、本当にバカにしてるんじゃないの。

 ああこの人、自分こそが
 「大泉洋バカ」なんだなぁって。

 だから「バカ」ってのは、ほめ言葉。

 自分で雑誌買っちゃうところなんて
 また愛すべきところだね。
 嬉しかったんだろうねぇ。
 お向かいさんに
 初めてサインを頼まれたんだもんねぇ。

 ああ、バカに踊らされるバカ。

 私ってバカ!
 バカバカバカバカ!

 本物の「大泉洋バカ」には
 まだまだかなわない。
| 水楽会・マコ | 01:30 | comments(5) | trackbacks(0) |

Profile

Recommend

CUE DREAM JAMBOREE 2004 1/6の夢旅人2002 本日のスープカレー 雅楽戦隊ホワイトストーンズ 起きないあいつ   (CCCD) 本日のスープ LOOSER 失い続けてしまうアルバム

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode