Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
追い風
 優しいねぇ佐倉くんは。

 んー今日はちゃんと見てなかったんだねぇ。
 反省。

 花のシーンだけは、見逃さなかったよ。

 あんまし出番がなかったけど
 なんかもう、ドラマが始まった頃の
 オラオラ感、ブルブル感がなくなったなぁ。

 前は、大泉さんが出るたびに

 「わー!!」

 だの

 「しゃべってるー!!」

 だの

 「白衣お似合いよー!!」

 だの、言ってたけどね。

 普通だね普通。
 普通に「ドラバラ」じゃないドラマを見てるわ。


 最近のインタビューで
 「ドラマで共演している役者さんたちがすごすぎて
 役者としての自分が、まだまだだと思った」
 とかなんとか、そういう趣旨のことを言ってるけども。

 「そんなことないよ!頑張ってるじゃん!」

 と思う自分(私)と

 「そうかもねぇ」

 と思う自分がいるのは、確か。

 別に、大泉さんの演技がどうのってことじゃなくて
 「わー大泉さんが出てるよー」
 なんつって、ちょっと浮かれ気味で言ってることが
 自分(私)としては、レベルがまだ低いのかなーと。

 だって、これからの人じゃんね。
 これから、ますます羽ばたくのよ!

 そら最初だから、本人も、視聴者である私らも
 緊張するよね。

 でも、ちょっと遠くから離れて見た時
 これはスタートであってゴールではないってこと。

 「全国版のテレビに映ってる大泉さんに慣れる」
 ってことじゃなくてね。

 大泉さんには、いつもああいうカンジでいてほしいし
 私も、今と変わらず、ずっと応援していこう
 みたいなね。

 ちょっとフィールドが広くなっただけで
 大泉さんも、NACSさんも、私らも
 ベースはなんも変わらないんだ。


 まだ、手漕ぎボートで海に出たところだから。

 私らは、そのボートがスイスイ進めるように
 追い風になればいいんだと思う。

 そう思う、今日この頃。
| 水楽会・マコ | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
佐倉くん・・・・
 今週は佐倉くん、出番多々あり。

 いよいよ

 「軽く見られているが、その明るさで
 周りを盛り上げていく」

 佐倉くんの本領発揮だね。

 明るいなー
 頑張ってるなー

 なんて思ってたら
 アパート、火事になっちゃってたのね。

 でもさー
 ああしてさー
 ちょっとおもしろおかしく話してて
 その姿が日比谷先生の気持ちにも
 少し変化をもたらして

 やるじゃん、佐倉くん!

 って思ったよ。

 自分だって、家にも帰れないし
 そもそも燃えちゃってないんだもの。
 思い出の品だって、なくなっちゃった。

 私もあんな風に
 人に優しく出来るだろうか。

 来週以降の、佐倉くんの活躍に
 さらに期待。

 
 で、佐倉くんは高校球児だったんだね。

 ポジションは、3塁コーチャーズボックス。

 んー
 野球のユニフォームを着て

 「よっしゃリーリーリー!」

 って言ってる佐倉くんを想像したよ。

 もちろん、頭はボウズなんだ。

 ・・・ウッ・・・・・

 ボウズ似合わないね、佐倉くん。
 
 いつもより輪をかけて
 ツルッとしすぎちゃって
 (大泉さんは「ツルッ」としてると思う。
  イメージが。 
  いや頭がじゃなくってね・・・・)
 ごめんなさい、笑っちゃうわ。
 
| 水楽会・マコ | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
たられば
 あー先週ね。

 先生、出番があんまりなかったでしょ。

 だから先週は佐倉くんについて
 書かなかったの。 
 現金だけどね。

 で、今週はまた泣いたね。

 自分の大切な人が死んでしまったら
 どうしよう。

 なにも出来ない自分がいる。

 どうしても助けることが出来ない。

 そう思うと、切なくて・・・・

 今日はみんな

 「自分があの時こうしていれば・・・」

 と、「たら」「れば」の気持ちでいたね。

 誰も悪くないの。
 地震には勝てないよ。
 みんな被災者だよ。

 でも、責めずにはいられない。
 なにも出来ない自分を。
 なにもしなかった自分を。

 けど、そこでその思いを振り切って
 前に向かっていけるかどうかが
 大事なんじゃないだろうか。

 それは、とても難しいことだけど。

 何気に毎週、そんなことを
 考えさせられる。

     * * * * * * * * * * * *

 さて、本日の佐倉亮太くん。

 殴られてたな〜。

 先生、必死の演技でした。

 あの、ヒロキが亡くなったシーンで
 佐倉くんが「ぐっ・・・・」と
 涙をこらえていたところ。
 一瞬しか映らなかったけど。

 ごめん、ここでキテしまいました私。

 ヒロキが死んじゃったのも
 もちろん悲しいさ。
 しょっぱな死んじゃうんだもん
 心の準備も出来てないっつの。

 でも佐倉マニアとしては
 佐倉くんが悲しそうな顔をしてれば
 私も悲しくなるわけ。
 楽しそうなら、私も楽しいわけ。

 そういうことって、あるでしょう?
 
 あ、ない?
| 水楽会・マコ | 00:07 | comments(6) | trackbacks(1) |
週刊誌の男
「週刊女性」今週号に菜々子姉さんの記事が載ってます。
そこで洋ちゃんプチ発見!
洋ちゃんが「明かした事」によると
菜々子姉さん曰く
「大泉さんの聴診器、なんかショボくないですか?
監督、取り替えてあげたらどうですか?」
そんなやりとりが
菜々子姉さんとあったらしい。
それにしても
「看護師役の大泉洋が明かした」て・・・
いつどこで、誰に明かしたんだ。

| 水楽会・マコ | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
大泉洋の「この人だ〜れ?」
 「救命病棟24時」スペシャルコンテンツ第1弾
 「大泉洋のこの人だ〜れ?」
 近日公開でございます!

 佐倉亮太くんを演じる先生が
 「救命病棟24時」のウラ話的なことを
 ストリーミングでご紹介、とのこと。

 佐倉くん佐倉くん!

 よくやった!!
| 水楽会・マコ | 02:08 | comments(4) | trackbacks(3) |
条件反射
 今日は仕事で遅くなってしまったので
 つい先ほど、今日の救命病棟を見ました。

 ようやくスタッフの気持ちがひとつになって
 みんな疲れてるんだけど
 なんだかいい顔して働いてる。

 また新たな展開が予想されますな。

 おでんと焼き鳥のシーンは泣けた。
 ああいう気持ちを持ってないとイカンなぁ、と。

 それから、小島先生が婚約者を治療するところ。
 医師としての自分をビシッ!と奮い立たせて
 治療に取り掛かる姿は、私も身が引き締まる思いでした。

 で、本日の佐倉くん。

 なんかもう「普通」になってきました。
 
 救命病棟に出るってのが
 最初はスゲーなんて思っていたけども
 もうね、4話目ともなると
 普通に見てんの普通に。

 立派に佐倉くんしてるよね、大泉さん。
 
 看護士らしくなってきたよ。

 でもね、やっぱり大泉さんの顔見ただけで
 アワアワしちゃうのは治らないね。
 
 条件反射です条件反射。
| 水楽会・マコ | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
和ませる男
 ようやく今週の「救命病棟24時」を観終りました。
 
 先生、今週はナナコ姉さんとも、エグっさんとも
 絡みというか、一緒のシーンで、出番たっくさんだったね。

 ヘリのシーンなんてのは、ありゃ大変だったろうねぇ。
 重いし、風は強いし、たぶん寒いんだ。

 こうしてみると、毎週佐倉くんならではの
 「お決まり」のシーンがちゃんとあって
 私の心は和みまくり。

 冒頭「さぁ頑張ってこー!」(ウロ覚えです)

 トイレのカッポンカッポン?にゴム手。
 紫のゴム手だったなー。
 紫の服が好きだったよね。
 こういうところばっかり覚えてるんだよね。

 でもいいんだ。
 大泉さんのお姿を見られればいいんだ。

 佐倉亮太マニアになるよ私。(宣言)
| 水楽会・マコ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
ドキドキさせる男
 今週の「救命病棟24時」の予告CMを見た。
 
 佐倉くんもCMに出てた。
 もうCMの度にドキドキしてしまう。
 ああ心臓が痛い。

  「人手が足りないよー!」

 佐倉くんは、そう叫んでいた。
 病院内は、いよいよ混乱をきたしているらしい。

 ごめん、ドラマと知りつつも
 大泉さんだって真剣なんだよと思いつつも
 鼻の穴をふくらませて演技をする大泉さんに
 やっぱり「むほほほ・・・・」と
 なんとも言いがたい笑いがこみ上げてくる。

 それって大泉さんがテレビに出てるから嬉しいんだよね。
 なぜかこっちが照れてしまう。

 なに言ってるの、これからきっと
 もっとテレビに普通に出るようになるよ
 今からそんなんじゃダメじゃん

 そう思う人もいるだろう。

 でも私はこういうドキドキに、別に慣れようとは思わない。
 むしろいつもドキドキ・ワクワクして彼を見ていたい。
 罪な男ね。
| 水楽会・マコ | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週も涙・・・
 あわわ・・・・

 HDDに録った今日の放送分を
 もう一度見返しています。

 地震が起きて、徐々にパニックになりつつある
 そういう中で、いったい何が出来るんでしょうか。

 私は医師でもないし、看護士でもないから
 医療の立場からは、誰かを助けることは出来ない。

 でも、新藤先生の
 「動けるなら、助けに行ってあげてください」
 というセリフ。

 そうか、と思いました。

 なんで簡単なことに気が付かなかったんだろうって。

 そら実際に地震が起きて、自分が無事でいられる
 なんて保障はどこにもありません。

 でも、もし無事でいられたら
 「何も出来ない」「何もしない」んじゃなくて
 なんとかしなくちゃ。

 なんかできるだろう、私にも。

 もうねぇ、ゾロゾロと被災した人たちが
 もっと困ってる人を助けに向かった時
 そこで「・・・ウゥッ・・・・・」ですよ。
 新藤先生の涙にも・・・・

 先週に引き続き、今週も泣いてしまった。

 ドラマを見ていた時、ちょうどごはんを食べていて
 ごはんつぶが喉に詰まったよ。

 ドラマを見て泣くなんて、何年ぶりだろう。
 フジさんも、いい仕事をなさる。

   * * * * * * * * * * * *

 で、お待ちかね「佐倉くん」の登場だー!

 今週はやたらと一人で行動なさって
 確かに「ホッと一息つけるような」
 シーン多し、でしたね。
 
 師長さんとのかけあいも、クスリと笑わせられる
 シーンでした。

 オチのセリフもねぇ、あれが噂の
 「監督からの指示(リクエスト?)」
 だったのかしら・・・・
 「オトせ」っていう。

 ホント、シリアスなシーンでは
 出てこないわね。
 
 でも、最後の屋上でのシーン。

 佐倉くんの目に映った、街の風景。
 
 街が燃えている様子に、ゾーッとしましたけど 
 ついつい目のアップに釘付けでしたね。 

 「ああッ、洋ちゃんアップいただきました!」

 すごいよッ!

 そらCUEさんだって落ちるよ。

 「大泉洋」というタレントが、今まで知らなかった人にも
 知られるようになるのは、もう時間の問題ですね。
| 水楽会・マコ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドキドキワクワク
 おおお、あと10分くらいで始まってしまう。

 スタンバって置かなくちゃ・・・・

 これからしばらく、毎週火曜日になれば
 こういうドキドキ感やらワクワク感を
 味わえるのねぇ。

 今週の佐倉くんは、どんな活躍を
 するんでしょうか。

 地震、起きちゃったもんね先週・・・・

 今週はきっとパニックの中からの
 スタートだろうね。
| 水楽会・マコ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

Profile

Recommend

CUE DREAM JAMBOREE 2004 1/6の夢旅人2002 本日のスープカレー 雅楽戦隊ホワイトストーンズ 起きないあいつ   (CCCD) 本日のスープ LOOSER 失い続けてしまうアルバム

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode