Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
ジャングル・リベンジ鑑賞中
 こんにちは。こんな時間に寝起き(現在PM2:30)のマコです。どうも。

 昨日はPCを彼に取られちゃった(PCは共有。いつもは私が独り占め。もういい加減自分専用のを買ったほうがいいのかなぁ)もんで、夜中の更新&ブログさん巡りも出来ず、ひとり黙々と、HDDに録りためた「最新作・ジャングルリベンジ」を編集しておりました。

 いつもBGM代わりにDVDとか、クラシックなんかを録画したものを延々と「流し見」しているので、編集しながらだけど、久々に「じっくり」見たわけさ〜。

 いや〜おもしろいね、やっぱり。ぶっ通しで見ちゃったもの。編集し終わってから、改めて。今もまた、見てるんだけど(あーあーこのヒマさ加減、ダラダラ具合、いいじゃーないかぁ)「ヒョウだ、ヒョウだ」って言ってます。

 この旅は「大泉さんのトイレ」がけっこうメイン的なおもしろポイントになってるけども、他にもいっぱい「笑いどころ」ってありますよね。

 「大泉さんの誕生日プレゼント」「大泉さんのソファベッド」なんて、すっごい好きなわけ。何度見ても笑えちゃうのね〜。「ソファベッド」は秀逸だなぁ・・・・・・(←見てる)。

 放送を見た時もゲラッゲラ笑っちゃったけど、その後、公式の掲示板で、「ソファベッド」撮影に関するうれしーの解説っぽいのが載ってたんです。それっから、このシーンを見るときはその「おもしろさ」が倍増しちゃってね、たまらんわけさ。

 「あれは大泉さんが明け方、黙ってこっちを見てるから、慌ててカメラを回し始めた。なにか言いたいんだ、と思って。あの人はただ待ってるだけ。僕らが”撮るよ”と言って撮ったものじゃなくて、ただただ、ソファベッドの上で、機会を待っている。でもそれじゃあ”撮りのがす”こともあるかもしれないんだけど、それでも大泉さんは黙って訴えかけてくるんだね」的なことをうれしーはおっしゃってたですよ。

 まだ暗い明け方に、やわらかすぎ&割れるベッドの上で、ひとり「言いたいことを言いたくて、うずうずしてるんだけど、でも振られるまでは言わない(言えない)」大泉さんを想像してみて下さい。なんとも「ツボ」じゃあないですか?

 やっぱ、こういう「解説」みたいなのがつくと、より一層「おもしろさ」が増しますね。DVDでも、副音声であんなに笑えるのって、なかなかないよ・・・・。「ジャングル・リベンジ」は、他の企画よりも先にDVD化されるって話も聞いてるので、もう今から楽しみだな〜。
| 水楽会・マコ | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
最新作「ジャングルリベンジ」in静岡
 静岡では2004年7月14日に「原付ベトナム縦断1800繊彿送が終了し、同時に「水曜どうでしょうリターンズ」も終了。感動覚めやらぬ日々が続いておりました。静岡朝日テレビさんの「ベトナム」放送終了を待って「ベトナム」のDVDもやっと見て、ほっと一息ついたところ。

 7月21日から最新作「ジャングルリベンジ」放送がスタートしました。「ベトナム」の最後で、最新作の予告もやってくれて、「やっと始まる!」と期待がいやがおうにも高まります。待ってたよぉ。ネットでは最新作の話題ばかり。しかし!ネタバレしていたのでは、つまらない。

 私は「水曜どうでしょう」を観るにあたって、気を付けていることがあります。それは「ネタバレしないこと」。どこへ行って、何をするのか。まさに、旅に出る前の大泉さんのドキドキ感を自分も味わいたいから。

 だから、必死でしたよ。見ないように、読まないように。「知りたい!」という誘惑に負けるもんかと、HPも雑誌も見ないフリ。あれは結構辛かった・・・。

 だから最新作第1夜を見たときは、サイコーに面白かった!

 1年9ヶ月ぶりだったんだねぇ。全然変わってない。先ほども書いたように、静岡では「ベトナム」終了の次の週には「ジャングルリベンジ」放送でしたから、1年9ヶ月の差って、いったいどんなもんなんだろうと思うわけです。2年近く経ってりゃ、何かしら雰囲気とか、微妙な違いがありそうなもんでしょう。でも、違和感が全くなかった。先週の「ベトナム」の続きのような錯覚すら、覚えました。

 「相変わらず」なんだよね。歳はとってるけどさ。相変わらず騙し騙され、4人が4人とも辛い目に遭い、大笑いし、ひたすらぼやき、あげくに口喧嘩で罵り合い。このすがすがしいほどの単純明快な、「毎度」的なストーリー。でも、いつ観ても楽しいんだよ。それがどこで何をしていようとも。

 「ジャングルリベンジ」本編の面白さはもちろん、4人の「どうでしょう班」の皆さんの「相変わらず」のご健在ぶりに、私は改めてビックリしたのでございます。

 
| 水楽会・マコ | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
見ちゃった・・・
 いやぁ、見ちゃったよ「最新作 ジャングルリベンジ 第6夜・最終夜」!

 実は静岡では、まだ第5夜までしか放送されていないのです。

 が、しかし。(ネタバレしないように書いて行きます。でもそのうちネタバレしながら書いていくかんね)

 
 ウチの彼の実家では、ケーブルテレビが引かれていまして、そこでは、テレビ朝日さんとTVKさんが、静岡にいながらも見られるわけです。なもんですから、私のどうバカぶりを知っている彼がですね、DVDに撮りためたものを、ある日突然「ホイ」と渡してくれるんです。

 TVKさんをとってくれているのは、知っていました(「試験に出るどうでしょう」で安田さんがHTBさん内のスタジオに監禁状態に置かれてたまんまで放送が一旦休止になり、非常にかわいそうになった。早く放送開始してあげて!と思ったものです)。

 でもテレビ朝日さんでの「最新作」の放送は、わりと急に決まったものでしたし、放送時間も恐ろしくバラバラの超変則的。「放送してるのは知ってるけど、めんどくせえ」というのがあり、静岡あさひテレビさんでも放送してるわけですから、「別にいいか」的なキモチでいたわけです。

 ところが、今日渡してくれたDVDには「ジャングルリベンジ」がTVKさんの放送とMIXされながらも、入ってるじゃないの!

 
 見たよ。見たでよ〜。

 いっちばん、笑ったよぉぉ・・・。

 
 もうもう、これが「水曜どうでしょう」の愛すべきところなんです、私にとって。

 大の大人ですよ。4人ともさ。特に出演陣のお2人は、いまやどこに出ても恥ずかしくない、北海道を代表するタレントさんですよ。テレビやCM、ラジオなんかもバシバシ出ちゃってる人気者ですよ。それが、ああだもの。

 普通のタレントさんやお笑い芸人さんは、極端な事を言うと、自分の番組を待つようになったり、ちょっと売れちゃうと、だんだんと「イタイこと」「キツイこと」はやらなくなると思うのです。つまり自分は「上」からモノを見るようなカンジね。

 でも、「どうでしょう」さんは違う。

 別にものすごいことをやってるわけじゃない。ただただ「自分ら」でやってる。きっとあの4人が体験した空気と同じ空気を私達も感じられるから、面白いんじゃないんだろーか。あたかも、自分もそこにいるような。

 ・・・な〜んてね、どんどん話がずれましたが、「どうでしょうのおもしろさ」を挙げろって言われたら、それこそキリがないけども、それが「天才的トーク」であり、「ハプニング」であり、話すことは尽きませんなぁ。
| 水楽会・マコ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
静岡あさひテレビさんでの ON AIR
 8月25日の最新作・第6夜は、オリンピック番組放送のため、お休みです。9月1日から再スタートとなります。

 9月1日といえば、「写真集・1」の受渡日じゃないか〜!嬉しいことが2つもあるなんて、その日はきっとシアワセな一日になるに違いない。
| 水楽会・マコ | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

Profile

Recommend

CUE DREAM JAMBOREE 2004 1/6の夢旅人2002 本日のスープカレー 雅楽戦隊ホワイトストーンズ 起きないあいつ   (CCCD) 本日のスープ LOOSER 失い続けてしまうアルバム

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode