スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
じゃらん北海道発11月号 「理想の町」
041020_0045~01.jpg
 今日「じゃらん北海道発」の最新号が届きました(↑の写真は今月の”挿絵”でございます)。お待ちかね!の「大泉洋のワガママ絵日記」。今月はおもしろかったな〜。だから載せちゃう〜。大泉さんの妄想、サイコーです!私のハートをわしづかみ!大泉さんの”子猫ちゃん”の方、必見です。

 今月のお題「理想の町」を、噛み砕きつつ、行ってみよ〜。

 今月のはね、仕事で行った先の「名物」について語ってらっしゃいます。

 秋田県横手市の「焼きそば」。(これは「おにぎり」のロケ?)

 兵庫県出石町(イズシマチ)の「皿そば」。

 この町は2つとも、「名物」を町全体で盛り上げて行っている、という共通点があります。それに対して大泉先生は「私はこの町は凄いと思った。特色がバカみたいにわかりやすい」とコメントされてます。そういう町ってのは「同業者」の店の数の多さ、町全体の景観・イメージが統一されてますよね。

 ここから大泉さんは、ひとつの提案をし、妄想を始めます。(以下、本文よりそのまま抜粋しました。ここは大泉先生ご本人の文章じゃないと、絶対におもしろくない!句読点があまりなく、横書きの長文にすると、ちと読みづらいが、これも大泉先生の”文体”。そのまんまの雰囲気をどうぞ)


 『この同じ商売どうし固まって営むというのは乱暴な気もするがインパクトはある。思えば秋葉原や月島もんじゃなんかもそういう事だ。海外で言うと香港なんかは花屋街(ハナヤガイ)とか鳥街(トリガイ)とか金魚街(キンギョガイ)なんてのがあるね。(鳥街だけはギャーギャーうるさくて止めた方がいいんじゃないかと思ったけど)こうしてみるとどうだろう。北海道にもそんな町があっても良いのではないだろうか?札幌ではスープカレーなんかが流行ってるが無理くり同じ場所でやってもらう。スープカレー街(ガイ)だ。ラーメンも横町じゃなくてラーメン街(ガイ)。カニなんかはそこでしか食べられなくなります。カニ街(ガイ)だ。やたらイカした男ばかりがいます、ナイス街(ガイ)。やたら強い男ばかりがいます、タフ街(ガイ)。やたらやる気が出る町、生き街(ガイ)。
 
 ・・・こんなダジャレを言いたいんじゃないんだ!!そこでですよ、私がもっともお勧めしたい街は!!大泉街(ガイ)ですよ!!是非作りたい。街の住人は全員大泉洋のファンなの。髪型は全員天然パーマ。テレビに映るのは俺ばっかり。トイレはもちろん洗浄器付き。学生はみんな俺について学ぶ。歴史は俺が生まれてからの31年間。地理は俺んちまでの道のり。数学は俺のギャラ勘定。後は全部いけない個人授業。そこでは俺はスターなのだ!!あー素敵ハート。』
 
 お〜これは住みたい!!大泉街に。

 私らには、住む権利と義務があるぞ!

 街中が天然パーマの大泉バカだらけで、学校では大泉さんのことについて学び、おまけに個人授業まである、と。

 わああ〜妄想が止まらない〜!なまら楽しそ〜!!

 どうっすか、楽しんでいただけましたか?
| 水楽会・マコ | 00:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:52 | - | - |
Comment
はじめまして!めーぷると申します!

寝る前にちょっとだけー・・・
といろんなサイトさんをまわって見ていたらコチラにたどり着きました!!

いやー、大泉街(ガイ)!!
私もぜひ住みたいです!!

街の住人が“全員大泉洋ファン”ってのがまたいいじゃないですかッ!
テスト前にはみんなで集まって勉強会。
「先月のギャラっていくらだったか覚えてる?」
「大泉さんの○年に起きた事件(←笑)ってなんだっけ?」

なーんて会話があったり。
今、学生なのでそんなことが浮かびました(笑)

妄想はふくらむばかりです(笑)
うーん楽しそう♪
Posted by: めーぷる@仙台 |at: 2004/10/20 2:48 AM
ラーメン街あたりでダジャレになるのが予想されましたが…
大泉街、最高ですね!
教職とって先生になりたいです。
かなり頑張れそう!
Posted by: ゆみぞう |at: 2004/10/20 10:44 AM
やはり、こうきたか!って感じの大泉街ですが
ぜひ住民になりたいです。そして街の広報を担当してCM作りたい
です。「大泉街フェア」なんてのもやりたい(激しく妄想中)
Posted by: ばく |at: 2004/10/20 12:34 PM
はい!楽しめました(笑)
くぅ。住むさ。住むともさ。そんなとこがあったら。
勉強だって頑張っちゃうよ。
でもその街はきっとつわものばかりだぞ。
しっかり妄想中。
Posted by: ぴかぶ |at: 2004/10/20 10:00 PM
おお、皆様コメントをどうもありがとうございます!
妄想全開でお返事、参ります!

めーぷる@仙台さん>
はじめまして!「テスト前の勉強会」、笑ってしまいました。いいなぁ、それ。全員真剣なのさ。赤点取ると、罰として四国巡礼に行かなきゃなんなかったりしてね。あ、でも皆かえって喜んでしまいますかね?

ゆみぞうさん>
「大泉学園」で、先生するってのも良いですね〜!先生になるためには、大泉校長自らによる、厳しい採用試験がありますね。なんてったって、大泉校長以上に、大泉校長のことを知っていなければならないという・・・選ばれし「大泉マニア」の人しか採用されないでしょうねぇ。一緒に頑張りますか。

ばくさん>
「大泉街フェア」よろしおすな!大泉さん愛用の品々、大泉さん大好物の品々。ばくさん、宣伝やるからには、大泉さんから厳しい「注文」がありますよぉ。売上が目標に行かなかった場合には、どうなることやら。

ぴかぶさん>
そう、全員「マニア」ですから!中途半端な「大泉FAN」じゃぁ、ダメなんです。れっきとした「大泉バカ」じゃないと市民権はもらえません。どんなにきれいなストレートヘアでも、強制的に「クリックリパーマ」かけてもらいますから。
Posted by: マコ |at: 2004/10/21 12:09 AM








Trackback

Profile

Recommend

CUE DREAM JAMBOREE 2004 1/6の夢旅人2002 本日のスープカレー 雅楽戦隊ホワイトストーンズ 起きないあいつ   (CCCD) 本日のスープ LOOSER 失い続けてしまうアルバム

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode