

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
「じゃらん北海道発」を注文した。
 北海道旅行から帰ってからというもの、前にも増して北海道が好きになった私は、あらゆるところで「北海道」を求めてしまうようになった。

 本屋で「北海道の本」を読み、コンビニやスーパーに行けば「北海道生乳使用」の言葉につられ、まさに頭の中が毎日のように「北海道祭り」なのだ。

 しつこいほど、北海道。

 そしてここのところ最近、カリー軒さんで読ませていただいた「じゃらん北海道発」の大泉さんの連載の「あらすじ」的なものを書く作業をしていたため、ますます祭りは加速して行く。

 とうとう「じゃらん北海道発」を定期購読することにした。とりあえずは5回分(だって急に連載が終わっちゃう可能性だってあるからさ〜、大泉さん「売れっ子」だし)。バックナンバーも3冊ほど注文した。送料は1冊に付き50円しかかからないので、全く問題なし。

 この本の内容は、基本的に「北海道在住の人が、北海道内(道外もアリ?)の宿やツアーの案内を見る」のが目的だから、静岡に住む私が読んだところで、情報雑誌としてあんまり役を果たすことはないと思うが、いいの。大泉さんの連載が読めればそれでいいの。

 しかし「役を果たすことがない」とはいえ、全然ダメか?、といえばウソになる。

 私は北海道が大すき。だから「北海道の情報」、つまりそれが各地の宿であったり、イベントであったり、名物であったり、実際にそこまで行けなくても、そういう情報を読むだけでも「シアワセ〜」な気分になれる。

 「じゃらん北海道発」が届くのは、3、4日後ぐらい。これで毎日、毎月「北海道祭り」ができるぞ!
| 水楽会・マコ | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 01:03 | - | - |
Comment








Trackback

Profile

Recommend

CUE DREAM JAMBOREE 2004 1/6の夢旅人2002 本日のスープカレー 雅楽戦隊ホワイトストーンズ 起きないあいつ   (CCCD) 本日のスープ LOOSER 失い続けてしまうアルバム

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode