

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
札幌藻岩VS駒大苫小牧
 へ〜、大泉さん、札幌藻岩高校だったんだぁ・・・って知らないけどさぁ。

 すごいね、北海道は今、野球が熱い!駒大苫小牧の甲子園優勝、日本ハム(特にSHINJO選手ですが)の人気ぶり。プレーオフは私も応援しちゃったもんね。

 大泉さんも母校を応援していましたが、結局、9−1で駒大苫小牧が勝ちました。やっぱ「王者の風格」ってヤツかねぇ。センバツも甲子園も花園も国立も、すべて一発勝負のトーナメント戦。見ているほうもドキドキするけど、やってる本人達はもっと必死だもんな〜。

 ところで、大泉さんは学生時代、なんの部活やってたんだろ。野球じゃないっぽい。野球だったら、今回もっと大々的に応援してるはずだもの。サッカー、バレー、バスケ、卓球、テニス、水泳、陸上、柔道、剣道、弓道・・・なんか水泳なんて、似合いそうじゃないかい?あの人なんとなく「つるん」としてるし。あ、もしかして文化部かも。吹奏楽、美術、料理、演劇、茶道、華道・・・料理ってことはないだろね。「食べる方担当」だったらわかるけど。

 今、ダーッといろんな部活を挙げてみたけども、それぞれ「もし大泉さんが”アレ”をやるとしたら・・・」と想像するとおもしろそう。あくまでも「勝手に」だけど、例えば「意外に足が速そうだから、サッカーか陸上かな」とか「柔道で投げ飛ばされる大泉さん」とか「ラッパを吹く大泉さん」とか・・・こんなん考えてる人、少ないだろうねぇ。もっと建設的なことを考えればいいのに、とも思いますが、水楽会はこんなもんです、ハイ。

 今度ヒマな時、考えてみよ〜っと。
| 水楽会・マコ | 01:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 01:40 | - | - |
Comment
はじめまして!
『どうでしょう』初心者の“まらん”といいます。
少し前からちょこちょこ覗かせていただいてましたぁ。

“あの人なんとなく「つるん」としてるし。”ってとこ、
めっちゃ頷いて「そうそう、つるんとしてるの!」と
大きな独り言を言ってしまいました!
ヒゲが無い訳でも無いのに、なんとなく「つるん」と
してますよねぇ(笑)
何部だったんだろう?
Posted by: まらん |at: 2004/10/11 11:17 AM
 まらんさん、はじめまして!水楽会へようこそいらっしゃいました!コメントを残していってくださって、ありがとうございます。

 ねぇ、あの人「つるん」としてますでしょう。良かった〜、まらんさんも同じこと考えててくれて。私も「初心者」ですよう〜。だから、他のブログさんを見ると「あ〜また私くだらないことばっか書いてるな〜」と少し不安になったりもしてるのです。

 きっとこれからも、どうでもいいようなことしか書いていけないと思いますが・・・懲りずにどうぞ、ごひいきに。
Posted by: マコ |at: 2004/10/11 12:37 PM
藻岩出身です。以前、講演に来たときに帰宅部って言ってましたよ。
Posted by: 藻岩 |at: 2005/03/06 10:39 AM
●藻岩さん
藻岩さんは、大泉さんと同じ高校だったんですねぇ。

以前、どこかでバスケをやっていた
という話を聞いたことがありますが
それは中学の時の話なんでしょうかねぇ。

帰宅部、らしいと言えばらしいですね。
Posted by: マコ |at: 2005/03/07 1:21 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/01/17 4:42 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/02/07 5:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/10/04 7:48 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2011/08/27 6:18 AM








Trackback

Profile

Recommend

CUE DREAM JAMBOREE 2004 1/6の夢旅人2002 本日のスープカレー 雅楽戦隊ホワイトストーンズ 起きないあいつ   (CCCD) 本日のスープ LOOSER 失い続けてしまうアルバム

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode