Page: 2/3  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
夏野菜まとめ
 昨夜は念願の
 「おい、パイ食わねぇか」 
 を聞いた。

 うれしーの絶妙なカメラワークが
 このセリフのおもしろさを
 いっそう引き立たせる。

 キレキャラの大泉さんが
 やっぱりいちばん好きだ、と
 改めて自覚。
 「1×8」で小学生にキレる
 大泉校長は、絶品だった。

 しかし、このセリフがあまりにも
 名ゼリフすぎて、期待も大きすぎた。
 実際に見るとやや拍子抜け。
 やはりネタバレは新鮮さを失う。

 加えて大泉さんのお料理の様子も
 初めて見る。

 ひどい。
 
 onちゃんとミスターに、心底同情。
 でも「大泉シェフの料理を一度食べてみたい」
 と思う。
 死んでもいい。
 おみまいされたい。

 ミスターのダジャレ攻撃には
 もはや「尊敬」の一言しかない。
 「もうイイモん」
 「ネギっていいかしら」
 「おサツ忘れちゃったわ」
 ダジャレを言うにも、ほどがある。

 onちゃんの「動き」にも注目。
 非常にキレのある動きで
 ぬいぐるみとは思えない。
 簡易onでの解説は秀逸だった。
 やはりonちゃんをやれるのは
 安田さんしかいない、と痛感。
 車に乗り込むonちゃんが
 妙にツボだった。
| 水楽会・マコ | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
流刑・・・それはつばめ号の刑
 静岡朝日テレビさんでは、今日の「クラシック」は
 「サイコロ3・前編最終夜」をON AIR。

 なんだか「マシュー」がスペシャルなもんで
 放送開始時刻がいつもより遅れる可能性があるので
 一応、時間をチェックしておこうと思ったのですが
 いつものように、定刻AM0:46からのON AIRです。

 それにしても、番組の紹介で
 
 「いよいよ前編の最終回!鹿児島へ流された大泉・鈴井は!
 札幌へ帰り着くか! 」
て・・・・・・

 「流された」のぉ?

 まー確かに「流された」感覚は、間違いなく
 あの人たちにはあるだろうなぁ・・・・
| 水楽会・マコ | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏野菜>眠気と疲れ
 ほぼ徹夜明けだと、さすがにキツイわ・・・・
 今日は寝たのが午前5時、起きたのが午前7時半。
 2時間半しか寝てないもの。
 
 忘年会会場となったホテルを後にして
 さー今日はもう帰って寝た方がいいんじゃないのか
 と思ったけど、徹夜明けって、非常にハイテンションに
 なるですよ。
 
 そのまま、買い物に繰り出して、テンションはそのままに
 大幅な出費をしてしまうハメに・・・・・

 洋服2枚、ブーツ1足お買い上げ。

 ああッ・・・・・

 この年の瀬に(もう年の瀬、といっておく)・・・・・

 来年も北海道に行く予定があるっつーにぃ・・・・・

 まあいいさ。

 この洋服着て、ブーツはいて、北海道に行くんだから。
 気が早いっちゃー早いけどねぇ。
 楽しみだねぇ。

 なもんで、この文章を読んで、お分かりになってると
 思いますが、かなり意識がモーローといております。
 ちと早いが、床に入り、「夏野菜スペシャル」でも見ながら
 ダラダラしてようかと思います。(素直に寝りゃいいのに)

 たぶん、夜中には起きだしてくることでしょう。
 たぶんです。
 じゃ、一旦コマーシャル。 
| 水楽会・マコ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のクラシック
 静岡では今週から「サイコロ3」がスタートいたします。

 樋口さんが出てますねぇ・・・・・当時、私は樋口さんの近所に住んでただよ(DVDを見て知った)。

 これでDVDに追いつくカタチになったわけです。

 この頃の洋ちゃん・・・・・なんてダサイの。

 今なんかもうカッコよくなっちゃって、この頃のファッションセンスや髪型の面影なんて、微塵も感じやしない。

 まーまーそれが良かったりするんですけどね。

 おかげで「バレンチろ〜」やら「雪面の飛魚」やら「勝負服」やら、伝説のアイテムが生まれたわけですから。もじゃもじゃあたまだって、トレードマークだもの。

 それにしても・・・・・・

 しゃべり口調と、ステキな笑顔は変わらないのね。
| 水楽会・マコ | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
おまっとさんとクリスマススペシャル
 ただいま、静岡では「オーストラリア縦断3700辧最終夜」をON AIR中です。「弟」で、いつもより45分押しの遅いスタート。また「寝かせないゼ!」ってか。体おかしくなるっちゅうねん。

 DVDでも、北海道でも見ているはずなのに、やっぱり「おまっとさん」と「クリスマススペシャル」は笑ってしまう。

 当たり前だけど、ミスターも大泉さんも、若いなぁ・・・・・

 相変わらず「まさかここからサイコロ?」ってだまされてるし・・・・・

 いやぁ〜大泉君は変わらないなぁ・・・・・(ジャングルリベンジの藤やん風にお読みください)
| 水楽会・マコ | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
静岡でどうでしょう
 静岡での今週の「水曜どうでしょう」は「オーストラリア縦断・第2夜」でございます。

 DVDでは「まだキビシイ!」と大泉さんもミスターもおっしゃってましたが、そら「今」に比べたらキビシイかも知れないけど、私はこの企画、結構好きです。

 「旅の原点」といわれていますが、たしかに「そうだなぁ」と思います。それは、まだ4人とも「手探り」の状態で旅をしているから。なにが起こるかわからないけど、ハプニングもサプライズも全部ひっくるめて楽しもう!という様子が好きなんです。

 この頃は、ミスターも一生懸命元気にしゃべってるし、大泉さんの「初々しさ」もあるから好きなんだよなぁ。大学生だったんだよなぁ・・・しみじみ。
 
 そんなわけで、これから見ます。
| 水楽会・マコ | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうでしょうで休日
 ビデオにとり溜めていた「東日本カブラリー」を「だるま屋ウィリー事件」まで、まとめて観ようと思ってたのに〜。まとめて大爆笑しようと思ってたのに〜。「あのウチの奥さん、真っ昼間からなに笑ってんの?」と近所から不審がられながらも観ようと思ってたのに〜。急遽出かける用事が出来てしまった。

 ああ〜。私の休日が〜。

 普段なかなか「水曜どうでしょう」に「心行くまで」どっぷり浸れない私としては、週に1回のこの休みの日が貴重な「どうでしょうでダラダラする日」なのだよ。

 DVDとかビデオとか、ネットも思う存分見れるしねぇ・・・・

 カブ・・・・観たいじゃない。

 ウィリー・・・・観たいじゃない。

 もうさっさと用事済まして帰ってこよう。


ついしん・・・・今日は「本日のスープカレーのスープ」のHPで
            動画CMがUPされる日だよねぇ・・・
            だからこうして楽しみにしているのに・・・ 
            早く見たいですぅ。
| 水楽会・マコ | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
どうでしょうで盛り上がる
 え〜突然ですが、テンプレート変えました。ここをご覧になられてる方の中では「アラ?ここは本当に”水曜お楽しみ会”なの?」と思われた方もいらしゃるかもしれません。ず〜っと同じテンプレートで来てましたから。

 しかし!心配ご無用。

 早い話が「カスタマイズしようとして失敗した」と言うことです。外見が変わっただけで、内容は今までと全く同じ!それにしても「カスタマイズ」ってなによ。
新しくしたら、なんか見づらいし・・・。読みにくいですよね、やっぱ。
 
 
 でー、本日の本題。

 先日「私が”どうバカ”だということを勤務先のスタッフは知っている」というお話をしました。

 今朝、オーナーが出勤してきて早々「マコ、カブで北海道行くか?」と言われました。一瞬「なになに?!」とひるむ私。

 でもすぐに分かりました。

 オーナーは10月29日にTVKさんで放送された「東日本カブラリー」の「だるま屋ウィリー事件」を見たらしいのです。

 オーナーの反応はそらもう「大絶賛!!」でした。「あんなこと出来るのはやっぱり”大泉さん”だから」だとか「ただ突っ込むだけじゃなくて、”安全第一”に突っ込むのがサイコー」だとか「あれで3日は笑える」だとか「あのヘアスタイルだって大泉さんならではだから良いんだよね」だとか、お褒めのお言葉をたくさん頂戴いたしました。

 その後、「水曜どうでしょう」の話でひとしきり盛り上がり、朝から大爆笑。まさか勤務先で「だるま屋ウィリー事件」の話題が出てくるとは思いもしなかったので、ちょっとビックリでした。

 そしてオープンと同時にお客様が御来店されました。

 そのお客様は、北海道出身。当然「”水曜どうでしょう”って知ってる?」という話の流れが出来ます。

 「どうでしょう」の話から始まり、大泉さんは今どうしてるのかとか、深夜バスの話、スープカレーの話、onちゃん、挙句”木村洋二さん”まで出てくる始末。

 さすがにここまで来ると、オーナーは私達の話に入れる余地がありません。そのお客様も「なぜ静岡県民のアンタが、北海道のテレビ事情を知ってるんだ」と、とてもビックリされていたようでした。

 まーまーまー、ホント今日はこの話題で盛り上がりましたね。あ〜「東日本カブラリー」。集中して楽しみたい!
| 水楽会・マコ | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日はやっぱり
 遅れに遅れてくれました「水曜どうでしょう」ON AIR。結局1時間以上送れて、AM1:51からの放送・・・。サッカーの試合終了直前に同点に追いついちゃって、延長まっしぐら。そら、その時間はいつもだって起きてるさ。けどねぇ、やっぱツライね。次の日が。

 昨日は「闘痔の旅・後編」だったんですけども、後半からは「サイコロ2」の前振りに当てられておりました。DVDでもうすっかりおなじみの「騙され具合」。展開が分かってるのにやっぱ笑っちゃいました。

 んで、明日からはTVKさんで「東日本縦断カブラリー」が始まります。もうもう、これは楽しみ!ご存知「だるま屋ウィリー事件」もそのうち出て参りますからね。インプレスTVさんの「水曜どうでしょう」PR用のVTRで見たんですけど、それだけでも十分笑えちゃいました。「だるま屋ウィリー事件」は私の生まれ故郷・新潟での出来事ですから、そらもう楽しみが2倍。

 ああ、なんか生き生きしてきた。ホンット「どうでしょう」のために生きてるな、私。
| 水楽会・マコ | 23:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
静岡あさひテレビさんでの今日のON AIR
 今夜はサッカーの中継があるため、予定ではAM0:51からの放送ですが、試合延長などがあった場合、最高でAM1:40からのスタートになります。静岡藩士の皆様、くれぐれもご注意を!でも今現在日本は負けているようです。このままいけば定刻通りのON AIRですね。サッカーも勝って欲しいけど、早く終われと思うのも本音。

 で、今日は「闘痔の旅・後編」でございます。いよいよ北海道を離れ、本州は青森へ上陸いたしまして、酸ケ湯温泉、恐山へと向かいます。「ぢ」(うれしー風にいえば「じ」)を治すために。

 ままま、このへんの企画は「おもしろくねぇ」とどうでしょう班も認めていますけども。でもねぇ、若々しくてスキよ、この企画も。「ゴミ」でいっぱいいっぱいだった大泉さんが、なんとか必死で引っ張って行こうとする姿なんて涙ぐましいじゃないですか。「ちょっと寒いヤツ」って思われてる人間が、頼みもしないのに事のなりゆきとは言え、わざわざ病気を告白してですよ。「ぢ」を治そうってんだから。

 ミスターもほろ酔いかげんでねぇ・・・「今回は大泉が仕切ればいいや」ぐらいに思ってたんでしょうかね。

 
 で。

 テレビが壊れたね。たった今。リビングのテレビがつかない。

 仕方がないので、寝室の小さいテレビで見ます。

 
| 水楽会・マコ | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

Profile

Recommend

CUE DREAM JAMBOREE 2004 1/6の夢旅人2002 本日のスープカレー 雅楽戦隊ホワイトストーンズ 起きないあいつ   (CCCD) 本日のスープ LOOSER 失い続けてしまうアルバム

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode