Page: 2/9  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
中毒
 「anan」買った。

 ここのところの雑誌攻撃に
 少し、ヤラレ気味だったが。

 5月に北海道へ行くので
 節約生活まっしぐらだったが。

 買っちゃったもんね〜。

「anan」の記事とか特集は
 どうでもいいの。

 私は大泉さんのために
 買ったよ。

 最近は、CUEさん関係にしか
 お金を使ってないよ。

 ニッコニコ笑っちゃってるよー。

 肩書きが「俳優」か〜

 そうだよね。
 こういう姿勢、いいと思うわ。

 「お前がデカい仕事をするほど
 キツい仕事をさせてやる!」

 あーこれ大事。
 何と言っても、そこだからね結局は。


 それから「Zipper」も買った。

 う〜ん見れば見るほどかわいいねぇ。
 かわいいかわいい。
 うんうんうんうん。

 そうかー「僕を引っ張りまわす人」がいいんだねぇ
 仙台でも言ってたもんねぇ
 朝起こされて、カーテンをバーッ!と開けて
 「もうッ、起きないとダメじゃん!」
 って軽く怒られながら、遊園地に行くんだよねぇ。

 このおっさんの妄想に
 いちいち反応しちゃうよね。
 楽しいなぁ。

 あと「スイッチ」と「シアターワンダーランド」か・・・

 あーもう今から本屋さんに行こうかな。
 
 カンペキ大泉中毒。
| 水楽会・マコ | 23:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
不意打ち
 コンビニに行くと、必ず雑誌を立ち読む。

 今日は「TVガイド」を読んだ。
 なんかないのか、と思って。

 したら、佐倉くんがバーン!

 知らなかったのね、載ってるなんてさ・・・・

 だからねぇ、本当にビックリしちゃってさ

 「おおぅっ・・・・洋ちん・・・」

 なんつっちゃってさ
 ちょっと急いでたんだけど、まじまじと
 見ちゃったよ。

 おとといの「Zipper」も
 べりナ〜イス!だったけども
 「TVガイド」もイケてたわ〜。

 ビシーッ!と引き締まったお顔をしてたの。
 
 聞けば「anan」にも出てるって
 言うじゃない。

 「anan」って、金曜日発売じゃなかったの?

 アラ?

 まーそれはどうでもいいんだけど
 最近の先生は、いいお顔で写ってることが
 多いよね。

 で、明日は「アピーリング」「シアターワンダーランド」
 そのあとも「LOOK at STAR」に「装苑」。

 ん〜いちいちチェックするのが
 けっこうめんどくさくなるほどあるね。
| 水楽会・マコ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいい元年
ジッパーの洋ちゃん、本当にかわいすぎ!
コンビニで倒れそうだよ。
これはオススメだわ奥さん。
・・・買っちゃおうかな〜。
| 水楽会・マコ | 10:35 | comments(5) | trackbacks(0) |
子猫ちゃんに50の質問
 この記事は「陽のあたる場所」さん
 「心ノ琴線ニ触レルモノドモ」さん
 TBしています。

 おもしろそうなので、やってみました。


  「*子猫ちゃんに50の質問〜大泉洋篇〜*」

1.お名前(HN)と性別を教えてください。
   マコ 女です

2.出身地・現在のお住まいはどちらですか?
   出身→新潟 今は静岡

3.当たり前ですが、大泉洋が大好きですか? 
   当たり前です。

4.あなたは大泉洋より年上?年下?同い年?
   2コ下

5.彼のこと、どこでどうやって知りました?
 (できれば具体的に)
   北海道で「水曜どうでしょう」を
   たまたま見た。
   その後は「パフィー」で。


6.第一印象って覚えてますか?それは好印象だった?
   ぶっさいくだなぁ・・・・
   あとは「髪の毛」
   印象は悪くないです。


7.ファン歴は大体どのくらい?
   1年ほど

8.ただのファンよりむしろ自分は子猫ちゃん
 もしくは子猫ちゃん予備軍だと思う?
   カンペキ猫ですね。

9.もともとの理想のタイプと大泉洋は似てる?
 それとも正反対?
   キャラはバッチリ。
   顔はそうでもない


10.彼のこと、普段どう呼んでる?
   心の中・子猫ちゃん同士の間で→洋ちゃん
   彼に興味の薄い人の前で→大泉さん


11.家族や友人はあなたが大泉洋ファンで
  あることを知ってますか?また反応は?
   知ってます。
   温かく見守ってくれてます。


12.彼は役者でもありますが出演している舞台
  見たことありますか?(DVDでも可)
   あります。
   NACSさんとイナダさん   


13.舞台役者・タレント・歌手(歌っている時)
  のうち個人的に1番ときめくのはどの彼でしょう?
   タレント

14.どの番組での彼が個人的に1番好きですか?
   やっぱり「水曜どうでしょう」

15.彼が出演したman-hole、river
  銀のエンゼルの中でどの役が一番好きでしたか?
   ロッキー

16.この先鈴井監督が映画を作るとしたら
  大泉洋にはどんな配役を希望しますか?
  (ストーリー内でのポジションや職業、性格など)
   心冷たい超悪人。
   普段と正反対が見てみたい。
   「river」は暗すぎてダメだった。


17.彼がつくった・歌った曲の中で1番好きなものは?
  理由もどうぞ。
   「本日のスープ」
   優しい声で、本当に心に染み入る。


18.彼を実際に生で見たことありますか?
   ないです。
   残念なことに。


19.もしも街中で偶然彼を見かけることが出来たら
  あなたはどんなリアクションをとると思いますか?
 (見たことがある方は当時のリアクションをどうぞ)
   言葉もなく驚き、なぜかこっちが赤面

20.彼と2ショット撮影、その場で直筆サイン贈呈
  私物プレゼント、この中ならどれを望む?
    私物ください。

21.彼がプロデュースした
  「本日のスープカレーのスープ」食べたことありますか
  また、あなたが考えたオリジナルレシピが
  あったら教えてください。
    あります。
    レシピは・・・ない。


22.もしも彼とカラオケに行けたら
  何を歌って欲しい?(誰の曲でも可)
    「本日のスープ」と「君には」

23.もしも彼に1品だけ手料理を
  作って貰えるとしたら何がいい?
  (今までどうでしょうの企画で出てきたものでも可)
    先生が作ってくれるならなんでも食べます

24.逆に、彼に何か料理を作ってあげられるなら何を作る?
    頑張ってスープカレーを作ります。
    うまいやつを。


25.一目で「大泉洋ファンだ!」と
  わかるようなグッズ、持ってますか?(うちわなど)
    もってないですねぇ。

26.携帯の待受けはモチロン大泉先生?
    当たり前じゃないですか!
    
27.携帯の着信メロディは「本日のスープ」
  もしくは「起きないあいつ」ですか?
    なんで知ってるんですか

28.彼の記事が掲載された雑誌は全て買ってますか?
    ほとんど立ち読みで済ます。

29.あなたは1日だけ、どうでしょう班(彼以外の3人)
  の誰かと入れ替わることが出来ます。
  さて、誰と替わって大泉さんにどんなことをしますか?
    ミスターになって自然にタッチ。
    気持ち悪く思われるだろうけど。


30.あなたは1日だけ、ナックスメンバー(彼以外の4人)
  の誰かと入れ替わることが出来ます。
  さて、誰と替わって大泉さんにどんなことをしますか?
    音尾くんになって、いじってもらう。

31.大泉さんの口癖や仕草で
  好きなものってありますか?
  どんなにマニアックなものでも構いません。
    口癖は「大泉洋でぇございます」
    仕草は、なんでも好き。
    ゴネて、頬杖をついてる姿とか。


32.大泉さんのここが特に好き!ってとこを教えてください。
    容姿→眠そうな目
    性格→周りを一生懸命盛り上げようとするところ
       優しい人だよあの人は。


33.どうでしょうDVDの特典映像「マニア向けの寝顔」
  真面目な顔で10秒間直視できますか?
    ムリです。

34.むしろ「マニア」って私のこと?!とか思いました?
    思います。
    でも上には上がいるんだよね。


35.大泉さんをまだよく知らない友人が
 「大泉洋ってどんな人?」と聞いてきました。
  さてあなたは何と答える?
     おもしろい人だよ。
     カッコはよくないけどね。


36.大泉さんが夢に出てきたことがありますか?
  ある方はどんな夢でしたか?
     あるけど忘れた。
     また出てきて欲しいんだけど。


37.あなたの中のありったけの愛
  何割くらい彼に注いでますか?
     10割

38.面と向かって大泉さんに言われてみたい
  台詞ってあります?
  あったらこっそり教えてください。
     セリフか・・・・
     ここじゃ恥ずかしくて言えない。


39.彼がスマスマに出演する日はそう遠くない
  と堅く信じてる?
     そのうち出るでしょう。

40.イメージ的に大泉さんって学ラン派?ブレザー派?
 (見てみたいのはどっち?)
     イメージはブレザー。
     
41.大泉さんの寝顔(目が半開き)や
  もじゃ毛でさえ愛しいと思えますか?
     全部そうです。

42.シェフ大泉に「おみまい」されて
  ヤスケンみたいになったとしても本望ですか?
     まったく問題ないです。

43.大泉洋を色に例えると?
     赤?

44.大泉洋を季節に例えると?(よければ理由もどうぞ)
     冬。
     単に北海道出身だから・・・・
     でも寒い中で、暖まれる人、として。


45.彼のイメージソングってあります?
     最近は「無伴奏組曲」

46.大泉洋をイメージに合う
  3つの漢字で表してみてください。
  (なければ1個でも可)
     喜・楽・愛

47.あなたの中で鈴井貴之と最強タッグを組めるのは
  大泉洋しかいませんね?
     そうでもない。

48.これからも大泉洋を応援し続けますか?
     死ぬまで。

49.結局のところあなたにとって
  大泉洋とはどんな存在ですか?
     生きる気力です。

50.お疲れさまでした。
  最後に大泉洋への思いを込めて一句どうぞ。
     「洋」の字を 見るたびドキッとする女


 あーおもしろかった!
 
 こうしてみると、別に普通だねぇ。
 思ったより猫ではなかった。
| 水楽会・マコ | 20:08 | comments(4) | trackbacks(2) |
OR
 「100%スープカレー」については
 ただいまのところ、アマゾンさんで
 買うことを検討中。

 そら発売日当日には手に入らないけどね。

 安いから。

 去年から続く「北海道関係出費」が
 かさんでいるから。

 5月には、また北海道へ行くから。

 少しでもムダをなくすのだー。

 でもねぇ、今カレンダー見たら
 4月3日って、日曜日じゃんね。

 ロッピーで予約しておけば
 日曜日には手元にあるんだよねぇ。

 私、日曜日の夜が
 いちばん集中してDVDやらビデオやらを
 見られるですよ。
 次の日、休みだもん。

 したら、すぐ見られるじゃん。

 でもアマゾンさんだと
 2・3日待たなくちゃいけない。

 うぅ・・・・・・
 
 安さを取るか
 洋ちゃんお誕生日おめでとう!
 いくちゅになったのかな〜?
 と言うか否か。
 
 そんなに真剣に悩むことか?
 と思いつつも、やっぱり悩む。
| 水楽会・マコ | 23:58 | comments(5) | trackbacks(0) |
ツボ100%
 初めて見たよ。
 「100%スープカレー」のお写真。 

 なにこれ。

 免許証の写真みたいじゃん。

 すっごい素の顔してんなぁ・・・・

 頭、イビツだし。

 普通すぎて、かなりツボ。

 こうしてみると
 ツボツボってうるさいけどね
 私の大泉ストライクゾーンは広い。

 ヘンな顔も好き。
 ぶっさいくなのが。

 カッコつけてる顔も好き。
 道新の写真には、本当にヤラれた。

 寝顔も好き。
 あまりにも無防備すぎて。

 要するに。

 なんでもいいらしいね。
| 水楽会・マコ | 01:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
休洋日
 もう金曜日になっちゃいましたけど
 木曜日は穴があいてるのね。

 なんの穴かっつーと
 大泉の穴。

 以下、私の1週間。
 

 月曜日・・・お休みなので心ゆくまで
        DVDなどで大泉洋を楽しむ。

 火曜日・・・「救命病棟24時」で
        佐倉亮太を楽しむ。

 水曜日・・・「水曜どうでしょう・クラシック」
        で大泉洋を楽しむ。

 木曜日・・・特になし。

 金曜日・・・「1×8いこうよ!」
        「水曜どうでしょう・リターンズ」
        で大泉洋を楽しむ。

 土曜日・・・比較的早く仕事から上がれる日なので
        帰宅後の早めの時間から大泉洋。

 日曜日・・・翌日が休みなので
        オールナイトで大泉洋。


 木曜日が「休洋日」なの。
 全然休みたくないのに。
 なにもないんだ木曜日は。

 木曜日は、昔からなんとなく嫌いな曜日だった。

 特に、木曜日が休洋日だと気づいてからは
 またちょっと、嫌いになった。

 でもまー、これだけほぼ1週間
 大泉さんで埋め尽くされていれば
 文句はないだろう文句は。
| 水楽会・マコ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
カリスマ?
 BOUNCE。さんよりTBしております。
 ありがとうございます。
 
 さて、「1×8いこうよ!」職業訓練所で
 美容師の体験をなさってるYOYO’S。

 実は、私も美容師。
 
 だから、自分のしていることを
 YOYO’Sもやっていることが
 どうにもこうにもおもしろくてしょうがない。

 ワインディング(パーマを巻くこと)してるよ・・・
 鳳凰、白衣着てるよ・・・・

 パーマを巻くのは、国家試験の課題でもあるので
 学生の頃に、みっちりと習うのだけど
 あれは、最初めちゃめちゃ苦労するんだ。

 私だって、相当苦労した。
 大嫌いだった。

 それを、大泉さんがやっている・・・・
 
 かなり真剣に・・・(顔が)

 あーこの企画、かなり見たいわ。

 しかしなんだね、「サンサン」でも
 「大泉さんの第2の人生を考えてください」だの
 今回の「1×8職業訓練所」だの
 ネタとはいえ、大泉さんはやっぱりちょっと
 将来が心配なのか?

 ままま、ドンウォリー!

 私らがいる限り、あぁたは食いっぱぐれないよ。
 
 お誕生DVD、出すんでしょ。
| 水楽会・マコ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツボ
 今週のクラシックは
 「カントリーサインの旅・第1夜」。

 気がつけば、先週「サイコロ韓国」は
 終わっていたのだった。
 「全員食えない。」で終わってたんだった。

 なんだかもう、最近物忘れがひどくてねー。
 
 おっさんアイドルのDVDも
 イナダ組のDVDも
 買うの忘れてるしねー。

 「いつでも買えるや」
 「締め切りはまだ先だな〜」

 なんて思ってるですよ。

 単にめんどくさいだけかも知れないけど
 この「ぐうたらぶり」はどうだろう。
 自分でもあきれるね。

 本題。

 「カントリーサインの旅」は、初めての企画だ。

 前回の「サイコロ韓国」からは
 大泉さんらしさがビシッ!と出ていて
 もう違和感を感じない。

 空回りしがちだったものが
 だんだんと「大泉ペース」になって
 見ていて心地よい。

 相変わらずダッサダサなんだけど
 そこがまたツボなんだ。
 
 ダサければダサイほど
 「あの頃の大泉洋」がいとおしくなる。

 本人は「やめてくれ」というかも知れないが
 なにをおっしゃる。

 あのイケてないヘアスタイル
 イケてない洋服
 すべてが私の心に訴えかけてくるんだ。

 いやいや、けなしてるわけじゃないんだ。
 
 ほめてるの。
 単純にスゲーなーって思ってるの。

 だってあんなダサダサなのに

 「洋ちゃんかわいー」

 なんて言っちゃうわけ。

 そんな風に、普通は思わないよ。

 ダサッ!ムリッ!絶対イヤッ!だよ普通は。

 まーもう目の中に入れても
 全然痛くないです私。
| 水楽会・マコ | 00:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
バカワード
 今日の「検索ワード」に
 すばらしい「バカワード」がありました。
 ご来場、誠にありがとうございます!

     「全員大泉洋」

 うはは!

 なんだ、全員大泉洋って・・・・

 以前に「じゃらん」の記事で
 「理想の町」という、大泉さんが好きな人しか
 住んじゃいけない町があったらスゴイねぇ
 なんていう妄想を大泉さんがしていたけども。

 そんな町に私も住みたい
 絶対に住まなきゃと
 思ったけども。

 「全員大泉洋」ってのは、なんだ
 人口1万人いたら、1万人の大泉洋本人が
 いるってことかい?

 札幌は180万都市だけども
 大泉洋が180万人、ってことだね?

 地下鉄に乗っても
 デパートで買い物してても
 札幌ドームで応援してても
 レストランで食事をしていても
 周りは「全員大泉洋」。

 お母さんもお父さんも
 じーさんばーさん幼稚園児も
 みんな「大泉洋」なんだ。

 そんな自分も「大泉洋」。

 気がつけば、やけに背は高く
 頭はモサモサで、しゃべり倒しているだろう。

 いちいち、自分の言ったことに笑い
 「自分以外の周りの大泉洋」の言ったことに
 ナイスリアクションを取るだろう。

 常に大泉洋VS大泉洋なんだろう。

 たまに「それはないんじゃない」
 という洋服のセレクトをするだろう。
 
 うお・・・・・

 ある意味、ちょっとシツコイかも。
| 水楽会・マコ | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) |

Profile

Recommend

CUE DREAM JAMBOREE 2004 1/6の夢旅人2002 本日のスープカレー 雅楽戦隊ホワイトストーンズ 起きないあいつ   (CCCD) 本日のスープ LOOSER 失い続けてしまうアルバム

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode